札幌雪まつりにやってきたので。

こんばんわ。カメさんです。
苫小牧は晴れていたのに、札幌に戻ったら吹雪いていました。天候の変化が激しいです北海道。

さっぽろTV塔の下からスタートして、雪まつり会場である大通公園を歩いてみました。
周りは外国人で一杯です。


とりあえず本日は写真を2枚。迫力の雪像だけでなく、ライトアップや音楽による演出やアイドルの生ライブ、ご当地グルメの屋台など、色々な楽しみがあります。
しかし今夜の雪は結構湿っていて濡れますね。途中で切り上げてホテルへ一旦戻って休憩です。

明日の朝も時間があるので、早起きしてじっくり見ようかと思います。とりあえずジンギスカンをツマミにサッポロビールで喉を潤してます。

コメント