埼玉空港に行ってきたので。

こんにちは。カメさんです。

昨日は仕事休みで天気も良かったので、車で少し遠出(と言っても埼玉県内ですが。)
国道17号新大宮バイパスを北へ走り、大宮から上尾道路へ入りさらに北へ。桶川市に入ったら県道12号線を左折して西へと向かい、橋で荒川を渡って川島町に入ります。橋を渡ったらすぐに県道を左に外れ、田んぼの中を走っていくと荒川河川敷に滑走路とセスナ機が現れます。

ここは本田航空が所有する、小型飛行機やヘリコプター、飛行船が離発着する民間の飛行場。昨日も5~10分間隔でセスナ機が離発着を繰り返していました。⇒訓練飛行中だと思われる。


こんなに至近でセスナの離発着が見れる場所は中々ないのでは?埼玉の隠れ名所スポットだと個人的には思っております。見学客もちらほら見掛けました。(自分もその一人)


空港なのでもちろん管制塔がありますし、整備用の車両も走っております。


スカイダイビングの待合室もありました。(この日はやっていなかった。)ヘリコプターからのパラシュート降下。気持ちよさそう。いくらで体験できるのか?ちょっと興味あります。

今回30分位の滞在でしたが非常に楽しめました。飛行機好きな子供を連れて行くと喜ぶこと請け合いです。

コメント