自分の思い出のTVゲームは。ファミコン編その2

こんばんは。カメさんです。


・熱血高校ドッチボール部
自分が小学校の頃はドッチボールがブームだったんですよね。休み時間にはほぼ毎日遊んでいました。今の小学生はやっているのか?
このゲームは対戦が熱かったです。助走をつけた状態で特定タイミングにボールを投げると魔球が投げられます。当たるとふっ飛んで地球一周したとかしないとか。先に相手チーム全員の体力を奪うと勝ちです。アメリカチーム戦のBGMがお気に入りです。

・銀河の三人
叔父さんに買ってもらったソフト。悲壮感溢れるロボットバトルRPGです。難易度も高く小学生当時はクリアできなかった。近年YouTubeでエンディングを観ましたが、これバッドエンドですよね?叔父さん…。戦闘BGMが好きなんですが、YMOのライディーンって曲にソックリでしたね。

・バトル大相撲
中古ゲーム屋で自分で初めて買ったソフト。ヒーローが土俵の上で相撲を取り、ピンチになると必殺技で土俵下に投げ落とします。操作方法が分からず、中古ゲーム店の店主に遊び方を教えてもらった記憶があります。

・悪魔城伝説
従兄弟の家で遊んだソフト。ソフトが一際大きかったのは音源を積んでいた為みたいです。さすがコナミ、BGMは名曲揃いです。鞭のアクションもお気に入りです。

他にも色々遊んでいますが、紹介はこれ位にしておきます。
因みにソフトは押入れでまだ眠ってますね。

コメント