まずはブログサイト探しを。

こんばんわ。カメさんです。
今日が日記初投稿になります。
自分は交替シフト勤務の為、休日が安定していません。
土日祝日や夏休み、元旦や大晦日でも普通に仕事をしております。
今日は平日ですが、お休みなのです😃

ブログを始めること自体は1ヵ月前に決めていましたが、何をテーマに書きたいのか定まらず考えるだけで時間が過ぎていきました⏰
しかしこのままでは何も進まないので、まず記事を書いてテーマは後々決めることにします✊

ブログを始める時、最初に探したのはやはりブログサイトでした。
自分のブログの条件として最低条件として考えていたのが
・初心者でも簡単に書けること
・無料で始められること
・写真が載せられること
・スマホからでも更新できること
自分はヤフオク出品もしている関係で、ブログもヤフーブログで良いかと思いましたが、
試しにブログを作成してみた所、広告バナーが大量に出てきました。
表示されたバナーを数えてみると10ヶ。
「見にくいな…😵」
そこで
・広告が少ないこと
を条件追加して探したら、このSeesaa brogに行き着いた訳です。
(無料ブログの中では大手なのですね。)
今の所問題なく使えております。暫くの間お世話になります。
まだ機能も完全には理解していませんが、これから覚えていきます。

コメント