秋を感じたので寄り道を。

こんにちわ。カメさんです。(更新休んでいたので連投です。)

戸田から埼京線で荒川を渡って最初に到着するのが浮間船渡駅。駅前には『都立浮間公園』があります。夏には花火大会も開催される場所です。自分はこの公園が結構好きで度々訪れています。天気の良い日に散歩したり、読書したりするのに丁度良いロケーションなのです。
昨日はたまたま用事があり浮間船渡駅から帰ろうとしたのですが、急遽浮間公園に立ち寄ることにしました。
散歩日和だったのと紅葉が綺麗だったので、誘われてしまったのです。


公園は浮間船渡駅の改札を出るとすぐに目の前に見えます。公園の中央には大きな池があり、釣り人の姿もあります。のんびり歩いて約20分で池の周りを1周できる遊歩道があります。


駅前の手作り弁当屋で購入した、揚げたてのチキン南蛮弁当を公園ベンチにて堪能。公園の鳩が寄ってきている気がして、警戒しながらの昼食でした。




紅葉を真近にてスマホ撮影。家に帰ってから先日買ったポケット図鑑で調べてはいますが、植物の種類を見分けるのって難しいですね。これだっ!と思っても自信が持てない。種類を見分けるためのポイントがちょっと知りたい所ですね。

コメント