通勤電車のリラックス対策を。

こんにちは。カメさんです。

自分の勤務先は川崎市にあり、埼玉から片道1時間は電車に乗っております。
電車の中での過ごし方は基本的に、
・ウォークマンで音楽を聴く🎧
・スマホでニュースを見たり、調べものをする📲
・眠る💤
のどれかです。
しかし周囲の音などに気が散ってしまい、リラックスできない時があります。(特に疲れている時)
こういう時に音楽聴いたりスマホ見たりしても、却って逆効果の時があるんですよね。😖
そこで新たなリラックス方法について模索してみました。

1.耳栓
夜行バスに乗る時以来ですが、買ってみました。

遮音効果は高いです。(このブログ書いている時にも使っていました。)
更にアイマスクと空気枕、スリッパがあれば完璧なんですが、通勤電車ではちょっと…。

2.本を読む眺める
なるべく文字が少なく絵が多いものを選びます。⇒漫画、雑誌
絵も癒されるものが良いと思います。
今回は試しにこんなものを購入してみました。

学研のポケットサイズ図鑑です。電車の中で読む見るのに丁度良いサイズです。
少し知識を増やしたかったので買ってみました。
ちょっと極端な例ですが、自分の興味のある分野のものを選べば良いと思います。

コメント