自分の思い出のTVゲームは。ファミコン編その1

おはようございます。カメさんです。

初めてTVゲームで遊んだのは、小3か小4の頃だったと思います。それまでは外で遊ぶことが多かったのですが、
夢中になって遊んだ記憶があります。
今回は数あるソフトの中でも、特に思い出深いタイトルを紹介します。

・スーパーマリオブラザーズ3
クリスマスプレゼントとして、枕元に置かれていた気がします。
当時はセーブ機能がなく、クリアするまで延々遊び続けた記憶があります。
近所の幼なじみと協力して遊んだのを覚えてます。
氷の国のブラックパックン、暗黒の国の追いかけてくる太陽、高速飛行船はトラウマです。

・たけしの戦国風雲児
これもクリスマスプレゼント。
(たけしの挑戦状が欲しかったのだが、このソフトが置いてあった。)
サイコロを振って移動するボードゲーム。日本列島を縦断してたけし城(桜島?)を目指したり、城攻めで全国統一を目指したり。
日本列島の形はこのゲームで覚えたんだと思います。
当時はイカサマカードの真の使い方には気づきませんでした。ゾーリンゲン手に入れても、あの剣士にボコボコにされた記憶があります。


コメント