自分が購入したDVDの中身は。

こんにちわ。カメさんです。

休日の暇潰し方法の1つがDVD観賞です。Amazonやブックオフにて気になったタイトルをちょこちょこ購入しています。主に1~2時間(映画の尺)で完結するものを中心に、洋画・邦画・香港映画・アニメ・バラエティなどのジャンルを集めております。元々は実家にいた頃に見ていた映像(ベータのビデオテープ)が、再び見たくなった際にDVDを買い始めたのがきっかけです。

そんな自分が最近手を出してしまったのが。


旅バラエティ番組、水曜どうでしょうのDVDシリーズです。このDVDが発売されたのはもう10年前位ですかね?最近テレ玉で水曜どうでしょうの再放送を見ていてハマってしまい、旅の裏話が知りたくなって衝動買いしてしまいました。

どうでしょう班のやりとりを見ていると、自然と共感して笑ってしまいます。
自分も旅行にはちょくちょく出かけますが、移動時間って退屈ですよね。景色良いのは一時だけ。
(自分は深夜バスの車内が寒かった時と、3列独立シートじゃなかった時は絶望した。)
そして退屈な時間を楽しくする為のヒントを、このDVDで得られたような気がします。やっぱり旅に出ている時はバカにならなきゃダメってことですね。
ふと、新しい土地に行きたくなりました。来年は海外行ってみようかな。

※水曜どうでしょうのDVDは、中古でも定価以上で発売している場合があるので注意が必要です。

コメント