流行に対して天邪鬼な自分が直さなければいけないのは。

こんばんは。カメさんです。


先程会社の後輩がかましたギャグに全くついていけず、寂しい思いをした所です💔(結局何のギャグだったのかも良く分からず、ここで説明もできない。)どんなに流行なものでも、自分にとって興味関心がないモノは昔から受け入れ難いです✋

しかし自分の場合は、流行が過ぎ去ってからハマってしまう事が多くあります💕
恐らくですが、自分がモノに対する強い先入観を持ち過ぎて視野が狭い為に、新しいモノと出会っても興味関心が薄く、受入れるのに時間が掛かるからだと思ってます。⇒慎重すぎるのか?

これは自分にとって大きなマイナスです。
例えば、仕事であれば他の人がすぐ傍で自分よりも効率よく作業しているのに、そのやり方を吸収できなかったりします。(そのやり方に問題がある場合は別なのですが。)
プライベートであれば、流行や最近の出来事に対する知識に疎くなっているので会話も弾まず、何となく疎遠な雰囲気になってしまいます。

大事なのは、最初から全否定をしないことだと思います。ありのままを受け入れ、その上で自分が興味関心を持てないのであれば話を流せば良いのです。そうしなければ自分にとってプラスとなるチャンスも逃してしまうことになりかねませんから。
そして、少しでも興味関心が持てるような努力を心掛けることだと思っています。
しかしどんな努力をするのが良いのか、自分も今一つ分かってないのかな…。ニュースを見るなどは普段からしているのですが。⇒今後の課題だと思います。

ということで、後輩のギャグは自分の興味関心を引けなかったのでサラッと流しましたというお話です😞

コメント