戸田のおいしいラーメンは。その2

こんばんわ。カメさんです。
寒くなってきましたね。ついラーメン屋の看板に誘われてしまいます。
今回も戸田のラーメン店について書きたいと思います。

1軒目は美女木イオンから近い位置にある『ラーメン青木亭』です。(チェーン店です。)

『チャーシュー麺 醤油』…900円
豚骨背油入りスープです。麺の硬さ、味の濃さ、油の量はお好みで注文できます。味噌味と塩味もあります。
ガッツリ腹を満たしたいと感じた時はここに来ますね。チャーシューも歯ごたえがあって美味しいです。

2軒目は戸田文化会館の駐車場近くにある、『麺屋 八頭龍(おろち)』さんです。

『支那そば』…680円
鶏ガラベースのさっぱりしたスープと太麺が美味しい。食べやすいラーメンです。
炙りチャーシュー入りなのもポイントですね。
屋台サービス(無料)で高菜やカクテキ、マカロニサラダなどが食べられますのでライスが欲しくなります。
他メニューに『八頭龍ラーメン』もありますが、こちらは牛肉背油が入った少々癖のあるスープです。

コメント