多分ミスタードーナツが好きなんだと思うので。

こんばんは。カメさんです。

今日はリビングに置く家具を探す為に、小豆沢のホームセンターや浮間公園を2時間程ブラブラ。途中で小腹も空いたので、入ったのはセブンタウン小豆沢の『ミスタードーナツ』。


手前からフレンチクルーラー、ポン・デ・リング、ハ二ーチュロの3点。
特に毎回欠かさず食べるのがハニーチュロ。サクッとした歯ごたえのある食感が昔から大好きなのです。

そういえば、ドーナツを食べる時はほぼ100%ミスタードーナツへ行きます。川崎駅には他にも競合店のクリスピー・クリーム・ドーナツがあります。また一時期はコンビニで出来たてドーナツを販売していたりしました。しかし自分は、どちらもハマりませんでした。 
何故ミスタードーナツへ入ってしまうのか?とりあえず3つほど、答えを考えてみました。

1.程よい甘さ&種類が豊富
ミスタードーナツはドーナツの種類が豊富なので、何個も食べたくなってしまう気がする。そして比較的甘さ控えめなのも自分には合っているのだと思う。甘くないパイメニューもありますし。
クリスピー・クリーム・ドーナツは丸型と円型のドーナツばかりなのと、アメリカンな甘さが自分には合わないのだと思う。

2.寛ぎたいから
そもそもミスタードーナツへ行きたい時は、喫茶店に入りたい時と似た感覚。コーヒーおかわり自由もすごく嬉しい。
要するに寛ぎたい時なので、テーブル席のないコンビニでは食べたいと思わない。たとえコンビニのカウンター席があったとしても落ち着いて寛げないと思う。隣の人がお弁当とか食べていたら嫌でしょ?

3.明るくて清潔感のある店内
やっぱりミスタードーナツの店内は清潔だと思うのです。経営が清掃業界のダスキンだからなのか?夜勤明けにドーナツとコーヒーを注文して寛ぐと、非常に気持ちの良い朝だと感じる。

最近はドーナツ業界の低迷が続いているとのこと。ミスタードーナツもパスタ等を提供するミスドゴハンでテコ入れを図っているが、良い部分を潰さないように頑張って欲しいと願っております。

コメント