貴乃花に妙な親近感を感じてしまうので。

こんにちは。カメさんです。今日はニュース記事を読んでいて感じた事を少々。


読んでいたのは相撲協会と貴乃花の対立についての記事。引退表明した貴乃花が政界進出をするのでは?という内容だった。
その中でちょっと惹かれたのが、貴乃花の性格的な問題を指摘する兄・若乃花のコメント。

『知り合うと最初は仲良くなったりして、(でも)途中からみんな、話すこともできなくなる。僕も(弟とは)話すことできないので……。嫌な人は向こう(あっちにいけ)、納得いかないと向こう(いけ)、ってなってしまう。何か教えてもらうことも、(耳に)入らなくなる。自分がいいと思った人しか入ってこなくなる』 …MSNニュースより抜粋。

カメさんも基本的に話下手で、人前人混みに出るのは苦手な方。最初は仲良くなっても暫くして話すこともできなくなったり、自分が気に入らないと排他的になりやすいことも含め、貴乃花って実は今の自分と似ているのではないかと感じてしまった。
貴乃花は元横綱としての大きな実績もありますし、強い志を持った人だというのは間違いないと思いますが、それなのに周りから支えてくれる人にはあまり恵まれていないように感じる。それは何故なのか?何か間違っているのか?

貴乃花の姿勢や周囲の反応から自分が学ぶべき点がある気もします。今後も注目していきたいと思っております。

コメント