タイムカプセルを開けてみたので。

こんにちは。カメさんです。

模様替えの為、昨夜からリビングを掃除中。大分スッキリしました。


押し入れの中に眠っていたのは、学生時代の部活動で使用していた剣道の防具が入った袋。もう10年以上開けてない。流石に処分しようかと思い、恐る恐る袋を開けたのでした。

まず出てきたのは、学校名の入った手ぬぐいと名前袋。どちらも使い込んで破れもあります。

傷及び少々のカビはありましたが、面と胴は比較的原型を留めていました。
そして残念ながら、小手と垂(たれ)はカビだらけで写真撮るのを躊躇うレベル。かつて先輩の強烈な小手打ちを食らい続けた為、もうボロボロ。⇒残念ながら今回処分決定です。

そして、別の袋にはもう一つ面が。高校3年の頃に購入して、数カ月しか使用していなかったので美品。あまりにも捨てるのが勿体ないので、こちらはオークションにタダ同然で出品しようかと考えています。

残りのボロボロの防具は再び袋の中へ。やっぱり学生時代の思い出の品、今回は処分を思い留まったのでした。

コメント