最近見ていたTVや映画は。~2018年度上半期編~

おはようございます。カメさんです。

前回に引き続き、最近見ていたTV番組📺や映画DVD💿について振り返りたいと思います。

【バラエティ編】

・水曜どうでしょうclassic
⇒ヨーロッパ横断完結編が終わり、原付日本列島横断を視聴中。原付旅企画はやっぱり面白い。ハズレ回が少ないですね。

・ゴッドタン
⇒ややマンネリ感じていますが、『キス我慢選手権』は見たことなかったので楽しめた。

・タモリ倶楽部
⇒安定。相変らずの企画のディープさ。

・チコちゃんに叱られる
⇒永遠の5歳児チコちゃんが日常生活の素朴な疑問に答えてくれる。『ボーっと生きてんじゃねえよ!』そして疑問について自分が知っていた時には、謎の優越感に浸れる。

・カンブリア宮殿
⇒毎週様々な企業が紹介され、成功の秘訣について勉強できる。為になります。

【アニメ編】

・新機動戦記ガンダムW
⇒舞台は宇宙から再び地球へ。しかし主人公機の『ウイングガンダム』ってあまり活躍していないような気が。

・はたらく細胞
⇒人体の組織構造を擬人化したアニメ。次回最終回。

・ルパン三世 パート5
⇒放送しているのに気づいたのが既に終盤。パート4より好きかも。BGMの『ミステリアス・ジャーニー』が自分のお気に入り。

・ゴールデンカムイ
⇒原作漫画は読んだことがない。北海道を舞台にした金塊争奪戦。そろそろ第2シーズン放送開始。

【映画編】

・プレデター、プレデター2
⇒SFホラーアクション。ステルス迷彩やプラズマキャノン等の高度な科学装備を持つ人型知的生命体『プレデター』。ジャングルの戦場やロサンゼルスの闘争の『熱』に惹かれて現れ、人間を次々に狩猟していく。但し武装していない人間や妊婦・老人・子供などの弱者は殺さない等の独自のルールを持ち、敵であっても勇敢な戦い手は称賛する等、『戦士』であることが強調されたキャラクターに魅力を感じる。現在最新作の『ザ・プレデター』も上映中。

※ちなみにプレデターのデザインモチーフとなったのは、日本の特撮の悪役。『電撃戦隊チェンジマン』に登場する宇宙海賊ブーバ。チェンジドラゴンとの一騎討ちは名シーン。こちらも『戦士』だ。


・汚れた英雄
⇒1980年代の角川映画。500ccクラスのオートレーサー『北野晶夫』。類まれな才能で全日本ロードレース選手権を勝ち続ける一方、セレブ美女を次々にパトロンとして莫大なレース費用を手に入れていく。ローズマリー・バトラーが歌う主題歌『汚れた英雄(Riding High)』は名曲。

コメント