ストレス解消グッズを試しているので。

こんばんは。カメさんです。

仕事でも強いストレスを感じるのが監視業務の時間。頻発するアラームの対応、無線連絡、電話応対、そして製造工程管理と仕事内容も多岐に渡ります。何よりも辛いのが、監視室から12時間殆ど出られないこと。集中力が切れると仕事も捗らず、無情に時間🕐だけが過ぎて行くこともしばしば。
今回は監視業務中でもできるストレス解消グッズがないか、探してみることにしました。


↑東急ハンズのリラックスグッズ売場の一角。
最初に探したのは「スクイーズグッズ」と呼ばれるもの。原宿で人気らしい。


握るとふにゃふにゃ変形する。柔らかい感触に癒し効果があるらしい。店舗で実際に触れてみたが、自分は特に気持ち良いとは感じなかった。結局購入せず。

どうも好きな感触というものは個人差が大きいらしい。自分が好きな感触についてドネルケバブでも食べながら思い返してみると、1つだけ心当たりが。


それは衣服に付いている「ボタン」。子供の頃ボタンをよく弄って、取れてしまうことが多かったのだ。硬くて、ツルツルして、ヒンヤリしたものを探してみることに。


試してみたのがこの継ぎ目のない金属リング。完全な球形だとなくしやすそうだと思い選択。ホームセンターの金物コーナーで500円。
中々良い手触りなのだが、ずっと触っていると手のひらが痛くなってきた。少々硬すぎるようだ。今夜はダイソーで買ったプラスチック製のボタンを試してみる予定。

しかしグッズを触っている姿はかなり怪しい。職業病に侵されつつあるカメさんなのでした。

コメント