ブログ記事100件達成したので。

こんにちは。カメさんです。




ブログを書き始めてちょうど10ヶ月。記事投稿数がようやく100件を超えました。 ということで、今までのブログを振り返っています。

ブログを始めた目的は2つあります。1つは、ある瞬間において自分が感じた事について何らかの形で残すためです。ブログを作成して『現在』の自分を残し、たまにブログを読み返し『過去』の自分を振り返る。この繰り返しが自分にとって『未来』への成長の糧となるのではないかと今は思っています。

もう1つは自己表現力=『アウトプット』の向上の一環です。実際にブログを書いていて、自分の考えや思いをそのまま言葉で伝えるのって中々難しいことだと感じています。そして読みやすい文章を意識するようになりますよね。たまには他の人のブログも参考に読んでみるのも良いかもしれませんね。もう少し精進してみます。

ということで(仮)のブログタイトルは変更します。☟

カメさんの日進月歩ブログ

更新ペースは不定期になりますが、今後もブログは継続します。どうぞ宜しくお願い致します🐢

コメント