~謹賀新年~ 2023年もう始まっていますので。

明けましておめでとうございます。カメさんです。本年も宜しくお願い致します。今年はうさぎ年。

大晦日は夜勤。化学プラント内で過ごしていました。幸いにも2023年問題は発生せず。静かな年越しでしたね。

昨年のクリスマスイブは世界一周を続けるGoogleサンタを追いかけていました。日本へやって来たのは夜22時頃。


その後、クリスマスのライトアップを見ようと夜の戸田市内をサイクリング。戸田市役所近くの公園の様子はこんな感じ。

例年通りライトアップに力を入れている家もありますが。

マンション街を走ってみたものの、ライトアップは期待したほどではなかった。光熱費値上げ&節電要請が影響しているのかもしれない。


クリスマスプレゼントは、東京マルイのエアガン コルトパイソン。シティーハンターの愛用銃としてもお馴染み。プラスチックが多用されていますが、そこそこ重量もあります。


カートリッジの充填~BB弾発射までの一連の流れも楽しめるダブルアクションリボルバーは大人のオモチャ。サバイバルゲームでも使えそう。やるつもりは今の所ないけど。観賞用途として一挺欲しかった。

大晦日の夜勤前は彩湖へ。2022年最後のマジックアワー(黄昏時)を楽しみます。

昨年は結局一度もキャンプをやりませんでした。自分の興味がまた違う方向へ向きつつあるのを感じています。

今年の正月は友人と新春登山を計画していましたが、怪我で都合がつかないということで断念。ならば春日部の実家に集まろうかと思いましたが、弟が発熱しているという理由でこれも中止に。自宅で大人しく過ごしていた所で、会社からの休出依頼。このコロナ渦いつまで続くのか…。当初の予定も無くなったし正月手当も稼げるし、まあいいかと2つ返事。

元日のプロレスノア日本武道館大会をリアルタイムTV観戦。来月には武藤敬司(グレート・ムタの代理人)の引退試合も行われます。対戦相手の中邑真輔はどんなレスラーなのか良く知りませんが、一流エンターテイナー同士による試合のようです。ラストは衝撃の毒霧対決を展開します。

まだ家近くの神社で初詣したことがありませんでした。今日は隣の蕨市にある『和楽備神社』を散歩がてらに参拝しました。蕨市は面積の小ささ&人口密度の高さ日本一として有名。


和楽備神社境内の人口密度も日本一?ではなさそうですが、賽銭箱までは長い参拝の列。頭上には澄み切った冬の青空が広がっています。

カメさんは現在厄年を迎えています。昨年を振り返っていますが、最高ではないけれどそれほど悪い年でもなかった印象。割と充実はしていた気がします。そしてあっという間の一年でした

今の自分にとって本厄って何だろう?それは動けなくなることだと思う。美味しい物を食べて飲んで、好きな散策旅行が楽しめる。その為に病気や怪我をせず健康でありつづけること。やっぱりこれが肝要。

もちろん反省すべき点もあります。
昨年もあれこれなど、仕事とプライベート両方で新しいチャレンジをしています。しかしその場限りのものが多かったのが気になっています。
挑戦した結果スキルアップに繋がったのか?何か得られたものはあったのか?今年はもっと拘りたい。今年の目標は仕事・プライベート関係なく「成果を出す」こと。

あっという間の一年を充実して過ごす為に必要なのは、①「目標」を定め、②「計画」を立て、③「実行」すること。それだけです。余計なことは考えなくていい心の中でそう思った時、その時既に行動は終わっているんだっ!

具体的には、
・以前から目指すJR全線乗車は、あと3年で達成したいする
・標高~Mの山を登る為に、体を鍛えたいえる
・目標達成のために無駄な物は断捨離し、睡眠はしっかり取り、スッキリした気分で過ごしたいごす
・表現力を高める為に、今年も月平均6件ブログ記事を書きたい

今回おみくじはスルー。前回の大吉おみくじはまだ保管していますが、その効力はいつまで続くの? ⇒一般的には一年間、もしくは次のおみくじを引くまで有効らしい。


境内の一角にある石碑に、木曽の「御嶽神社」の文字を発見。中山道の宿場町である蕨にも御嶽山信仰(山岳信仰)が伝わっているようだ。

今年も後厄ということで「破魔矢」を購入しました。自分の周りの災厄を打ち破りチャンスを射止める縁起物です。そしてこれで、スタンド使いになるぅ…。

ん?先端に矢尻が無い。そりゃそうか危ないものね。これじゃスタンド使いになれない~😖

今年も日進月歩の亀の如く。一歩ずつ前へ進みたいと思ってます。


2023/01/04 追記

箱根駅伝。エース不在で大ピンチの母校・東洋大は最終順位10位でシード権を死守。また来年に期待です。山の神は再び現れるか?

コメント