第1次アウトドア大戦 ~埼玉・神川町編~(第5回・終)

こんばんは。カメさんです。


蚊、蜂、カエル、バッタ、自然の生き物との戦いに明け暮れたキャンプもいよいよ終盤。

朝食の準備中。農作物直売所の人に差し入れしてもらったレトルトカレー。今度は無事にご飯が炊けるのか?

成功!いい感じの炊き具合。同じ轍は二度も踏まないカメさん。

ウインナーと卵焼きをフライパンで焼き、

フライパンで湯を沸かし、レトルトカレーを温めて、

盛り付けて完成。朝カレー。コンソメスープと共にいただきます。(あ、スプーンが無い。)

食事の後片付け後、車を走らせて向かった先は『コインランドリー』。初日のテント設営で着替えが汗まみれになっていたので洗濯します。鉄道乗り鉄旅でもコインランドリーにはよくお世話になります。

洗濯が終わるまでのこの一時が楽しく感じる。なんでなんだろう?

再びキャンプ場へ戻り、急いでテントの片づけを開始。チェックアウト時間まであと1時間。


後片付け完了。これにてキャンプは終了です。

かんなの湯で朝風呂に浸かって汗を流します。洗濯したばかりの服へ着替えて気分もバッチリ。


↓ここからはおまけ。折角遠くまで来たので、神流川の上流をドライブ。中々の絶景でした。




↓神流川上流に位置する『下久保ダム』は、車で通行できます。下流で合流する利根川へ流れる水量を調整する役割をしています。


今回の経験を経て、自分に合ったアウトドアの楽しみ方が少し見えてきた気がします。準備を整えて再チャレンジです。というわけで近々…、年内には…、『第2次』やるつもりです。

最初から読むならコチラから。

コメント

  1. 楽しそうだなーソロキャンプ。
    自分のペースで進行するのがイイ。
    時間配分間違えると、持て余しそうでもあるけどw

    返信削除
  2. キャンプの楽しみ方は人それぞれ。
    10組のキャンパーがいれば、10組ともキャンプのスタイルが違う。
    キャンプにおいてどんな時間を過ごしたいか?イメージを膨らませるのが楽しい。
    そしてイメージ通りできるともっと楽しい。失敗したとしても、次回どう対策するか考えるのがまた楽しい。良いことづくめ。
    そろそろ第2次やりますよ~。
    >ビオラさん
    >
    >楽しそうだなーソロキャンプ。
    >自分のペースで進行するのがイイ。
    >時間配分間違えると、持て余しそうでもあるけどw

    返信削除

コメントを投稿