最近見ていたTVや映画は。~2021年度・秋冬~

 こんばんは。カメさんです。




YOUTUBE、TELASAなどのネット配信を利用する機会がまた増えてきてます。現在も部屋の本棚はDVDで一杯ですが、ネット配信で視聴できる作品のDVDは少しずつ処分していこうかな。TV録画用HDDレコーダーの残量も回復しつつあります。

『Google Chromecast』を購入し、リビングのTVでネット配信動画の視聴ができるようになりました。どうせなら今年は大画面のTV買っちゃおうかな。

極めつけは『WRESTLE UNIVERSE』への入会。最近ハマっているプロレスリング・ノアやDDTプロレス、東京女子プロレスなど、CyberFightのほぼ全試合が月額見放題。最近の一番の暇つぶしです。


【バラエティ・ドラマ】

・タモリ倶楽部(テレビ朝日)

崎陽軒シウマイ弁当の筍子は美味しいよね。鉄道旅のお供として、シウマイ弁当はカメさんもよく買います。

浦和に続き、船橋神7総選挙。東武アーバンパークラインの新船橋をカメさんは推します。(住みやすそう。)

・ゴッドタン(テレビ東京)

オオギリッシュNIGHT。前回は笑えないって書いたが、メンバーが変わるとこんなに違うのか。ちょうど良いエロさって難しい。


・アド街ック天国(テレビ東京)

川崎大師の回が終わったと思ったら、次週は…。

戸田市の特集。自分のブログ記事を番組制作スタッフは見ているんじゃないか?と本気で思ってしまう。

・サ道(TERASA)

サウナをテーマにしたドラマの存在を知って視聴。ネプチューンの原田泰造がサウナーを唸らせる全国の有名サウナ店を訪問する。孤独のグルメのサウナ版みたいな感じ。


・ワールドプロレスリング(テレビ朝日)

現在唯一TV放送されているプロレス番組。新日本プロレスの主要試合をダイジェストで見ることができます。


・獣神サンダー・ライガーチャンネル(YOUTUBE)

引退した獣神サンダー・ライガーが、プロレスの裏話を暴露したり、プロレス技の凄さを力説したり、私生活を紹介したりする番組。もちろんチャンネル登録済。


アニメ

・ダイの大冒険(テレビ東京)

大魔王との決戦に挑むダイ一行。アバン先生の再登場も近いか。

「今のはメラゾーマではない、メラだ。」使い手が違うと同じ呪文でも威力が違う。現実にも通じる所があるよね?カメさんも精進していい仕事をしよう。大魔王のメラゾーマは優雅の一言。


・鬼滅の刃 遊郭編(TERASA)

上弦の陸の兄妹は印象に残る敵役だった。続編もアニメ化決定みたいなので楽しみに待とう。


・機動戦士ガンダム THE ORIGIN(J:COM )

1stガンダム以前、ジオン独立戦争の始まりを描くORIGIN。シャア誕生秘話が描かれる。この頃のシャアが一番輝いている気がする。

・ポプテピピック再放送リミックス版(TOKYO MX)

あのクソアニメが再放送。しかしただの再放送なはずもなく、初回放送時と声優が入れ替わるRemix版だった。スタッフの力の入れ方がやっぱりおかしい。


MUTEKING THE Dancing HERO(TERASA)

アー・ユー・ダンシング?陽気に歌って踊って平和を守るヒーロー・ムテキング。何も考えずにファンキーな気分にさせてくれる、こういうアニメは貴重。

今年はシン・ウルトラマンや、仮面ライダーBLACK SUNがやっぱり気になりますね。


【映画】

・燃えよ剣

司馬遼太郎原作。バラガキと呼ばれた新撰組 鬼の副長・土方歳三の半生を描く。幕末の頃を振り返るには良い映画だと思う。岡田准一の殺陣シーンも見応えがあった。新撰組ゆかりの地を散策するのもまた楽しいかな。


・ザ・マジックアワー


職場の同僚に勧められて視聴。三谷幸喜監督の作品。殺し屋を演じる売れない役者(佐藤浩市)が、本物のギャング相手に立ち回るコメディ映画。殺し屋の演技の迫力にギャングも本物だと信じて狼狽してしまうが、役者もまた映画撮影だと信じて疑わない…。

マジックアワーとは日没直後や日の出直前の薄明るい時間帯。一日で最も美しい時間。もしもマジックアワーを逃してしまったら、また明日を待てばいい。自分が最高に輝く時間を、人は皆待っているのかもしれない。

・七人のおたく

バブルガム・ブラザーズが主題歌を歌った、ウッチャンナンチャン主演のコメディ映画。この映画が上映された1992年は「おたく」がまだ世間に受け入れられていない時代だったと思う。おたくのイメージが変わったのは2000年頃だった気がする。⇒秋葉原が電気街からおたくの街へ変貌した頃。
ミリタリー、格闘技、無線、パソコン、アニメ、特撮、フィギュア、アイドル…、一口におたくと言っても色々な人種がいるんです。


・スパルタンX

プロレスリング・ノアの創設者「三沢光晴」の入場テーマは、ジャッキー・チェン主演映画「スパルタンX」の日本語吹替版主題歌。久しぶりにDVDを視聴。

クライマックスのvsベニー・ユキーデ戦は、ジャッキー・チェンのベストバウトではないだろうか?アクションのキレが半端ないです。

コメント