~謹賀新年~ウェルカム2022年なので。

 明けましておめでとうございます。カメさんです。

昨年ついに40歳を迎えたカメさん。本年も宜しくお願い致します。

大晦日は家で年越し蕎麦を食べたものの(今回はどん兵衛じゃないよ)見たいTV番組もなくどう過ごせば良いか分からず困った。例年ならダウンタウンの笑ってはいけない特番を見て過ごすのだが今年は休止。仕方ないので麻雀ゲームに手を伸ばしたが、今一つ気分も乗らず。年越しカウントダウンを待たずに眠りについてしまった。


元旦から仕事でしたが、少し早起きして出社前に初日の出を拝むことにしました。川崎・東扇島の公園にて朝日が昇るのを待ちます。


日の出予定時刻に合わせて、東扇島には続々と人が集まってきました。考えることは皆同じ。



そしてご来光。日輪の輝きをカメラで納めることに成功です。


初詣の人混みが嫌なので、年末に一足早く神社で参拝。昨年は大宮の氷川神社だったので、今回は戸田近辺の神社へ。


さいたま市南区の住宅街にある小さな池のある神社です。

昨年の記事を振り返ります。旅仲間作りやキャンプ飯など、やれなかったことは多々有り。しかしコロナ渦だからといって時間を無駄にしたくない思いが強かったので、昨年は初めての経験&挑戦が色々とできて充実していた気がします。今まで気づかなかった自分の新しい一面も見えた気がします。
同じことを続けていても成長なんてできない。カメさんもそろそろ「新しい景色」が見てみたい、そんな思いに駆られています。

思えば高校受験で滑り止め受験に全滅したり、大学卒業までに内定が取れず派遣社員を経験したり、いつもギリギリまで追い込まれている気がする。そしてそこから切り抜けてきた自負もあります。開き直って好きにやってみようか?という気分になってますね。

「ファンキー」な気分を胸に、今年も一年充実した日々を送りたいと思っています。



2022/1/3 追記

Googleフォームを活用した「一日一答一アンケート」を作ってみました。匿名のアンケートで回答結果も見れます。ブログ記事の合間に時々入れていこうかと思ってます。

初回のテーマはこちら

コメント