~迎春~2021年を迎えたので。

明けましておめでとうございます。カメさんです。
本年も宜しくお願い致します <m(_ _)m>


最近ブログ更新サボっており申し訳ございません。まだあまり余裕がないのですが、鉄道旅の記事もそろそろ再開したい…。
今年の年末年始はほぼ毎日出勤です。
⇒正月手当💴と言う名のプチボーナスが貰えるのがせめてもの慰め。


今年はコロナ禍ということで、実家への帰省や親戚の集まりもなし。仕事以外は基本自宅にて過ごしております。どうしても写真の猫のようにゴロゴロしてしまいがち。
外が寒すぎるので家から出る気がしないという理由もあるが。)
いつもと違う日常。どうやって過ごすのが正解なのか?まだ戸惑っています。周りで誰かが「今年は1年無駄にしたなー。」と言っていたのが印象に残っています。いくらコロナ禍だからとは言っても、やっぱり前に進みたい。とにかく時間は無駄にしたくない。そんな思いに駆られています。


箱根駅伝。母校・東洋大の今年の成績は総合3位。昨年はギリギリでシード権死守していたので心配していましたが、何とか持ち直しましたね。今年は10区が熱かった。トップを走り続けた創価大に駒澤大が追い付いて逆転優勝。最後まで接戦だと盛り上がりますよね。


今年の抱負。まずは一昨年の記事で触れた『エッセンシャル思考』の更なる深化をしたい。
⇒自分が無駄だと思うものを削ぎ落し、必要だと思うものを選択すること。それに向けて全力集中すること。


↑は一昨年に挙げた「具体的目標」。未だに達成できていない。
何故達成できないのか自分なりに考え、問題解決の糸口を掴む為にとあるスクールへ昨年末に参加しています。


そしてコロナ禍においても楽しめる『アウトドアスキル』を更に高めたいと思っている。今年はキャンプ飯に力を入れるかも。

コメント