激辛ヤキソバに挑んでみたので。

こんにちは。カメさんです。


数ヶ月前、ペヤングが世の中に送り込んだ激辛ヤキソバが話題に。
その名も『獄激辛Final』。鬼が泣いているこのイラストが目印です。



激辛ヤキソバに挑戦するYouTuberも続出。あの拳王が涙のギブアップを喫し、清宮海斗がド根性で完食するも唇が赤く腫れてしまった。

この勇姿に触発されたカメさんも、激辛ヤキソバに急遽挑戦してみたくなった。辛い食べ物に苦手意識もないし、最悪でも完食は何とか出来るだろう…。

激辛ヤキソバを求めて、最寄りのドンキへGO。

ドンキで入手できたのはこの3種類だった。とりあえずこの3種を食べられないなら、獄激辛Finalを完食するのは夢のまた夢である。

まずは基本の『激辛ペヤング』に挑みます。

熱湯を注いだヤキソバカップの上で、真っ赤な激辛ソースを温めます。

3分経過。以前にタモリ倶楽部で学んだ『不動返し』でしっかりと湯を切る。

激辛ソースをヤキソバに加えてよく混ぜます。

ルールは10分1R一本勝負。麦茶などの水分補給はOKで。では、いただきます。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ごちそうさまでした。完食までのタイムは3分30秒。水を一度も手にすることなくKO勝ち。

完食した後になってジワジワと辛さを感じるも、まだ味が楽しめるレベルだった。



続いて挑戦したのは『蕎麦風わさび味』。そば粉不使用の0割蕎麦

ねぎ、蕎麦ではない何か、そしてめんつゆみたいにサラサラしたソース。

おー確かに蕎麦みたい。それでは10分1R一本勝負。いただきます。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ごちそうさまでした。今回も水分補給なし、完食までのタイムは3分ジャスト。わさび蕎麦の食感。ツーンとくる辛さで、食べてて目が沁みた。



次に登場するのは『獄激辛』。パッケージの鬼の絵が辛さを強調してる。

獄激辛と書かれたソース以外は、普通のペヤングと全く同じです。

完成した見た目は最初の激辛ヤキソバと大差なし。でも匂いがちょっと違う気がするが…。それでは10分1R一本勝負。いただきます。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


食べられたのは最初の数口だけ。3分ほど経過したところで箸が止まり全く動けない状態へと追い込まれた。麦茶に手を伸ばして口の中の感覚を回復させようとするも全く効果なし。体から噴き出る変な汗が止まらない💦😨

麦茶にばかり手が進み、そのまま10分が経過。時間切れKO負け
しかし食べ物を粗末にする訳にはいかない。何とか完食せねば…。

少し考えた後、冷蔵庫からビールを取り出す。口の中の辛さをビールの苦みで相殺する中和作戦で挑む。

口の中の辛さが落ち着いてきたタイミングで、残りのヤキソバを一気に口の中へかき込んだ。とりあえず完食は成功

しかしその後もお腹の調子が悪かったのは言うまでもない。お尻の穴も何だかヒリヒリするし、このあと地獄の夜勤が待っていたのです。

獄激辛Finalは獄激辛の2倍の辛さ。やむなく挑戦は断念しました。やっぱりプロレスラーの根性は凄いなぁ…。

激辛~獄激辛の間に越えられない壁があるのは分かりました。皆さんも辛いものを食べるのはほどほどにしましょうね。

コメント