DDT FREE 大会へ行ってきたので。

おはようございます。カメさんです。

今年3月に観戦したDDTプロレス25周年両国大会は非常に面白かったです。しかし個人的に不満を感じた点が2つありました。


1つは枡席からリングまでの距離が遠かったこと。ブログ用の写真を撮りましたが、遠景ばかりで画質も悪く満足できなかった。(高いお金を払ってリングサイド席を取れば解決するかもしれないが)

もう1つは試合時間が長すぎたこと。1日に10試合以上、5時間超の観戦は流石に疲れてしまった。

WRESTLE UNIVERSEを利用すれば、臨場感溢れる映像が手軽に見られる上に、途中での視聴中断もできてしまう。でも会場の熱気やリングで起こるドラマを肌で感じられる生観戦にも魅力があり、捨てがたい。

大きな会場でのビッグマッチではなく、リングからの距離が近い小さな会場で観戦した方がより楽しめるのではないか?そんなことを考えていました。


そんな折、今年25周年を迎えているDDTプロレスでは12ヶ月連続無料興行の「DDT FREE」が開催されていました。試しに応募してみたら…、見事抽選に当たりました。そんなに競争率は高くなかったのかな?

5月の平日。会場は新宿・歌舞伎町。

商業ビルの中にあるイベントスペース「新宿FACE」へ。

会場行きエレベーターに向かう長蛇の列に並びます。チケット完売らしく当日券は無かった模様。

会場入口。チケットは無料ですが1ドリンク制(500円)。支払いを済ませて中へ。

ブースにヨシヒコ発見。この人形よく見ると随分と年季入ってますね。

会員限定。ポコたんの生写真と秋山準のシールをGETしました。

会場にずらりと並んだパイプ椅子。今回入手したチケットは前から3列目。


こんなリングの目の前で観戦できて、しかも無料…。素晴らしい。



初戦はダンシングスター平田一喜と雪妃真矢のタッグが登場。赤井沙希&高尾蒼馬と激突。

元ヒールだが今はバラエティ班長。憎めないキャラ・大鷲透。個人的に好きなレスラー。

ステージ上を歩く男色ディーノ。

3人揃って~、フェロモンズ。

リング上ではやっぱり色々と酷いことされちゃいます。

高木大社長もリングに登場。フェロモンズ壊滅の為のスパイとして副社長・彰人のフェロモンズ入りを説得する展開に。社長の座をチラつかせるのがまた姑息。

続いてDDTのベテラン、HARASHIMA登場。



HARASHIMA&吉村直巳のDISASTER BOXタッグ。対するは火野裕士&The 37 KAMIINA小嶋斗偉。

次は巨人・納谷幸男。近くで見てもやっぱりデカい。

The 37 KAMIINAの上野勇希とのシングルマッチです。

体格差を補う為、果敢に空中技を仕掛ける上野。

そしてついにカメさんも場外戦に巻き込まれました(笑)。やっぱりテンション上がる~。




抗争中のユニットDAMNATION T.A.とEruptionが激突。最近、岡谷英樹のKANONへの対抗心が凄いですね。

KOーD無差別級のベルトを巻いた遠藤哲哉。

DDTの重鎮・秋山準とタッグで登場。

BURNINGの同門対決は、後輩への徹底指導(しごき)に見えた。

そしてメインイベント。高梨将弘とクリス・ブルックスのタッグチームCDK。
高梨のテクニックを駆使したプロレスは結構魅力的。

そしてアントーニオ本多がCDKと合体。

The 37 KAMIINA&朱崇花組とのチーム戦。




激しく目まぐるしい試合展開が続きます。

そして途中で、創作昔話ごんぎつねも。


KO-Dタッグ王座とUNIVERSAL王座のW前哨戦。一進一退の攻防が繰り広げられます。

そして終盤、リングから飛んできたクリスと勝俣が目の前で場外戦を展開。

試合はThe 37 KAMIINA&朱崇花組の勝利。

大満足の2時間。リングサイド近くで観戦する小さな会場での試合はスリリングでハマりそう。次回は9月にプロレス(?)を生観戦する予定。チケットも既に購入済。今から楽しみにしてます。

コメント