自分にとって理想のカラダづくりを求めて。(第1回)

おはようございます。カメさんです。

『仕事で力仕事もこなしてるし、運動不足とは自分は無縁なのかな?』 と実際に自分は思っておりました。 ⇒認めます。

しかし先月、首周り~背中~太ももに掛けて体の張りを感じてしまいました。仕事中あまりに不快だったので、もみほぐし屋を予約し(60分2980円 税抜)利用することになりました。これは初めてのことです。
⇒背中の筋肉が広い範囲にかけ、鋼のように固くなっているのが良く分かりました。


思い返せば体の不調を感じ始めたのが30歳過ぎた頃からの話。頭痛・肩こり・腰痛・体のだるさ・イライラ等々、症状は様々でしたが。
他にも階段の上り下りで立ち眩みをする、電車で立っていると揺れた時に体を支えにくい、など事例は多々あります。
若い頃の財産をほぼ使い果たし、バイクや車を利用するようになり体を動かす機会が減っている状況もあり、益々体力が落ちてるのでしょう。そういえばお腹も出てきた気がするし。

これは非常事態😠でしょう。

何としても運動不足を解消せねば❗と意気込んでみたものの、高校卒業後から本格的なスポーツをしたことなし💦。実に18年ぶりです。おまけにタバコは毎日20本吸ってきました。
今何も考えなしに激しい運動をしたら、死ぬんじゃないか💥

ということで、まずは自分の現在の体力を把握するところから始めてみようかと思った訳です。

第2回へ続きます。

コメント