ウルバト始めて1年が経過したので。

こんばんは。カメさんです。



ウルバトを始めたのは昨年のハーフア二バーサリーイベントの直前。毎日ログインはしなくなりましたが、ふと思い出した時に遊んでる。そんな状況が続いております。


最近のマーケット会場では、怒涛のレジェンドキャラ出品が続いてます。即決落札のみの強気設定。レジェンドキャラは強力スキルを所持しているので他怪獣への継承にも活用できるのですが、やりだすとウルトラストーンがいくらあっても足りないかもしれない。かなり躊躇していたのですが…。


ついに初レジェンドGET。『ジャグラス ジャグラー』。最新作『ウルトラマンZ(ゼット)』でもいよいよ正体を現しましたね。
ウルバト1.5周年イベントではウルトラマンオーブやジャグラー関連のイベントが盛り沢山で楽しめました。闇の力をお借りすべく『ゼッパンドン』も狙っていたのですが、先週末の落札チャンスを逃してしまい少々落ち込んでおります。



コロナ禍の為、過去見逃していたウルトラマン作品をYOUTUBEで観返していた際に、特に『ウルトラマンオーブ』は面白いと感じていた。風来坊の主人公はイイ。魅力的なライバルが登場する作品は楽しい。兄尊・水木一郎の歌うOPテーマは熱い。そういうことなのである。おかげで最近は銭湯に行く機会も増えている。


ジャグラーが就職する劇場版のDVDもGETしてしまった。ガピア星人サデスやデアボリックでも育成してみようかな?


育成中チーム紹介その1。ジャグラーをGETした記念に剣士チームの結成を目指してます。


育成中チーム紹介その2。アリーナ防衛を意識したチームの試行錯誤を続けていますが、最近はレジェンドキャラをチームに一体でも入れないと防衛もままならないといった感じがします。宇宙人&怪獣縛りプレイは継続中ですが魔王獣とゼットンは解禁しました。オキニである『インペライザー』は既に2体育てています。最近登場しつつある『連携スキル持ち』『必殺技違い』キャラクターの登場も気になる所です。



強力なリビルド怪獣が手に入る『探査』ですが、未だに一つもクリアできてません…。以前クリアした『甦る四天王』の時のように、他の人の攻略情報を頼りに挑戦するしかないかな?他力本願です。



最後はジオラマ。ウルトラマンオーブの最終回にて並び立つオーブオリジンとジャグラーをイメージしてみる。


エフェクトを付けたり、建物を配置したりするのが難しいのです。それでも色々と考えるのがまた楽しいのです。特撮で使われる光学合成などの技術ってやっぱり凄いんだなと感じてしまう。


ウルトラストーンある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで。今後もマイペースで遊んでいきたいと思っています。



コメント