ウルバト始めて6ヵ月が経過したので。in 怪獣酒場

おはようございます。カメさんです。

久々のウルバト報告。秋頃に連続ログインが途切れたタイミングからスランプに陥ってましたが、何とかモチベも多少回復しプレイは継続しています。課金は以前より控えるようになってしまいましたが。スタミナブーストは時間の足りない社会人にとっては有難い。

最近参戦した怪獣の固有スキルのインフレぶりには閉口気味。対人戦アリーナはまだ許せるが、イベントクエストの難易度エキスパートが好きな★6怪獣でクリアできないのがモチベダウンに拍車を掛ける。難易度設定があまりにも理不尽すぎる。⇒ティガ、強すぎじゃない?

★6怪獣(上写真)も少しずつ増えてはいるが、やはり慢性的なDNA不足。★4&5止まりの怪獣が10体を超えている現状。仮に★6に育てたとしてもイベントクエストで通用するか分からないので躊躇してる。スキル継承も同様。チーム育成方針に関する迷いが大きい。
それでも宇宙人・宇宙怪獣(+超獣)縛りプレイは継続中。暗黒四天王・ベリアル軍団・マガ怪獣・ベリアル融合獣・ニセウルトラマン系は現在も未使用を貫いてます。もはや意地です。

現在育成中のセブン怪獣チームを晒してみる。テンペラー星人はタイマンに滅法強いが対多数の戦いは苦手(原作準拠なのだが)だったのを省みて、広範囲攻撃が可能なチームを目指している。
他にもアリーナ防衛用の耐久型怪獣チームなど、全ては明かせないが新たなコンセプトのチームも試行錯誤中。

話が変わって、昨夜は忘年会帰りに会社の後輩達と川崎の怪獣酒場へと出撃。
写真のドリンクはブラッディノーバとダダ俺ミルク。

念願叶いようやく食べられた『M1号のナポリタン』。美味いです。〆に最適。



クリスマスも近いからか?怪獣の絵柄が入ったテーブルクロスも戴きました。これは嬉しい。タイラントはやっぱり恰好いいです。

コメント

  1. 確かに最近のエキスパートは持ち物検査感があってキツいわー。
    固有スキル11、12の解禁が楽しみだけどインフレに拍車がかかりそうでちょっと怖い。

    返信削除

コメントを投稿