ビジネスホテルの居心地が理想なので。

こんにちは。カメさんです。
1年前↑
現在↓

ちょうど一年前に実施したリビング改善。一度は綺麗になりましたが、時間が経つと少しずつモノが溢れてきてしまう。テーブルや床の上に置き出したらやっぱり駄目ですね。モノを置かない為にはちゃんと置き場所を作る必要を感じます。という訳で、年末年始に向けてボチボチ部屋の大掃除を始めようかと思ったところであります。
古くなった空気洗浄加湿機、結局殆ど使わず、オブジェと化しつつあるフィットネスバイクも何とかしたい。(欲しい人いますかね?送料だけ戴ければお譲りします。)
今冬はリビングのテーブルはコタツとして使用せず、エアコンで寒さを凌ぐ予定。

先日の台風の時に過ごしたビジネスホテルは実に快適だった。無駄なものが一切置かれていない部屋は気持ち良い。ゴチャゴチャしていない空間が自分にとっての理想なのだと再確認。シンプルイズベスト。この居心地を自宅でも再現したいのだが。


部屋が広いと余計な荷物を置くスペースを作ってしまう。掃除も行き届かなくなる。クローゼットが無駄に広いと着ない服が溜まってしまう。
但し生活がダラダラしすぎないように、寝る空間と生活空間はキッチリ分けたい。やっぱり独身の内は1LDKが丁度良い。

続きは大掃除の後に書こうかと思います。

コメント