リビング改善を模索中なので。(その1)

こんにちは。カメさんです。

現在リビングの改善に取り組んでおります。
その理由としては、一人暮らしを始めてから部屋の上でゴロゴロしている時間が多かったのですが、これが姿勢が悪くなって疲れやすくなっている原因の一つなのではないかと考えるようになったからです。また体を横にしている時間が長いのでダラダラ過ごしている感が強いのかなと感じたんですよね。日常生活における作業効率を上げる為の試みになります。
寝室以外の寛ぎスペースに椅子を配置することが今回の目的の一つです。

まずはリビングに置いていたロータイプのこたつテーブルを撤去です。

そして代わりに置いてみたのが、ダイニングテーブルと回転椅子のセット。
通販にて購入。2時間でテーブル・椅子一式の組立ては完了。(電動ドライバーセットがあると組立てが楽です。)
※正方形にしたのは、麻雀遊びがやりやすいように…。
若干椅子のクッションが弱く固いので座布団が追加で欲しい。その他は良好な商品だと思いました。
また別問題ですが、TV画面が見にくくなってしまった…。テーブルの位置を調整するか、TV台をもう少し大きくするかは考え中。

通販の梱包材処分も中々楽ではないですね。段ボールの解体作業だけで1時間強は掛かった。次の資源ごみの日が待ち遠しい。

尚、今回のダイニングテーブルもコタツとして使用可能なタイプ。椅子に座っていれば眠くはならないはずだと思ったので。これも試みの一つです。

その2へ続きます。

コメント