中国地方横断 乗り鉄の旅を振り返って。(第19回)
こんにちは。カメさんです。 ⇒前回はコチラ。
丸一週間の中国地方横断旅も今日が最終日。 長門市駅から更に西へ。本州最西端・下関へと向かいます。
2023/10/29(最終日) 長門市~特牛~角島大橋~特牛~小串
ここは長門市駅前から発着する「山陰本線 鉄道代行バス」の出番。朝一の始発便に乗車します。
海の上を真っすぐ伸びる一本道。潮風を、プラーナの息吹を全身に浴びながらオートバイやオープンカーで疾走したら気持ちいいだろうな。※制限速度は40km/h。
角島を一周して戻ってきたブルーライン交通の路線バスに乗車し、特牛駅まで戻ります。
次の代行バスがやって来るまで1時間待ち。特牛駅の中を覗いてみます。
待合室の中に留守番してるネコ😾発見。
雑草で覆われつつある線路。レールは錆びているように見える。列車がこないホームは寂しいですね。
秋の景色。沢山の実を付けた柿の木。
ススキと一緒に生長したこの黄色い花は、セイタカアワダチソウという外来植物です。
(47本目)山陰本線 キハ40系
小串駅から下関行の列車に接続。ゴールまであと少し。
センザキッチンで買っておいた「無選別の鶏卵塩せんべい」をガラガラの車内でバリボリ貪ります。程良い塩気で後引く美味しさ。第20回に続きます。
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