スポーツジム通いが復活したので。(前編)

 おはようございます。カメさんです。

プロレス選手名鑑を眺めながら気になったこと。それはレスラーの身長と体重のデータ。


プロレスラーの激しい試合は先日十分堪能してきました。レスラーは体重が100kg以上or未満で、ヘビーとジュニアヘビーの2つの階級に分けられます。

今回気づいたのはジュニアヘビー級レスラーには身長・体重がカメさんと同じ位の選手が沢山いること。それなのにバックドロップやドロップキック、トペ・スイシーダを繰り出したりしています。プロレスラーはやっぱり超人ですな。


以前は市営スポーツセンターのトレーニングルームへ通ってましたが長続きせず。自分のお腹の膨らみが気になった結果、糖質制限ダイエットにも手を出してます。しかしリバウンドしてしまい失敗。

結局何を目指しているのか? ここは一度原点に戻るべきだと感じました。


肩こりに悩まされず、自分の思い通りに動いてストレスも感じず、怪我をしにくい『柔らかいカラダ』。やっぱりこれこそがカメさんの理想なのですよ。

その為には『筋トレ』と『ストレッチ』の運動習慣付けが必須だと思ってます。今後『糖質制限ダイエット』からは手を引くつもり。


カメさんは家の中で一人運動し続けることは多分無理。自分の特性上周りからの影響を受けやすいので、これを逆利用して運動している人の近くに身を置いた方が無理なく運動できるはず。それならスポーツジムへ通った方が手っ取り早い気がするのです。

そんなことを考えながら、1枚のチラシが気になってしまったカメさん。後編に続きます。

コメント