駄菓子ブーム到来なので。

 おはようございます。カメさんです。


職場の休憩時間でのひと時。お茶と一緒に軽くお腹を満たしたくなります。以前は自分が食べるお菓子(ラムネ菓子とか)のみ買っていましたが、最近は職場全員分を買うようになりました。⇒但し一日300円までよ。


以前よくお菓子を出してくれた先輩社員がいなくなってしまい、少々寂しいのかもしれません。何だかんだで休憩室に食べ物があると、職場の皆がリラックスできている気がするのです。


コンビニで買うお菓子の中でダントツの一番人気が『厚切りバウムクーヘン』。しっとりとした食感と、確かな食べ応えが若者の心を掴んで離さない、みたい。

他におせんべいなど、腹持ちしやすいお菓子が好評です。


お菓子を選ぶ上で気を遣っているのが「個包装」であることです。コロナ渦なので、写真のようにお菓子をテーブルの上に置くのは少々気が引けてしまう。

⇒小分けのポテトチップス、流石に売っていないのかな?○ルビーさん、○池屋さん、是非お願いします。




コンビニだとどうしてもお菓子のレパートリーが限られてしまう。最近は『おかしのまちおか』『二木の菓子』、そして『ダイソー』の駄菓子コーナーが気になります。夜勤前に時間がある時に立ち寄っています。



最近のブーム『うまい棒』。30本入りを買っても300円でお釣りがくる、圧倒的なコストパフォーマンス。

味の種類も豊富で飽きませんが、一番美味しいのはやっぱりコーンポタージュ味だと思うのですが。異論&反論お待ちしております。

コメント