ウルバト始めて3ヵ月が経過したので。

おはようございます。カメさんです。
うまく有休取得できて、昨日から仕事も4連休中。台風こっちくんな。

さて、ウルバト定期連絡の時間。ハーフア二バーサリーが終わった現在は、意識して課金ペース落としてます。こういうゲームはマッタリプレイした方が長続きするのよ。

1.自分の主力チーム(その1)について紹介
別にアリーナで頂点目指している訳でもないので、惜しみなく晒します。
コンセプトは『役割分担』。テンペラー星人を最大限活かすことを第一に、自分なりに試行錯誤したチーム。
・宇宙海人 バルキー星人…技属性アタッカー。前衛担当。攻撃を避けつつ、命中率100%の『反撃』スキルで相手を華麗に返り討ちにするマガバッサーキラーです。アタックも高目。きっとザムシャーに負けないはず。
・宇宙怪獣 ベムスター…技属性の壁役。前衛担当。固有スキル『光を飲み込む大口』でウルトラ戦士の必殺技を無力化した上で、相手の攻撃対象を自分に向ける。防御大アップ&ガードスキル併用しているので、かーなーり固い。
・一角超獣 バキシム…力属性のサポーター。後衛担当。普段は後方でじっとしているが、前衛キャラがやられると固有スキル『空間を裂く超獣』で一気に接近。命中アップした必殺技で相手の『気絶』を狙う。気絶に成功すれば相手が行動不能になるだけでなく、スキルを一時的に封印する副次効果が得られる。
・極悪宇宙人 テンペラー星人…速属性の大砲。後衛担当。固有スキル『不穏な胎動』で毎ターンSPを稼ぎつつ、気絶させた相手に『ウルトラ兄弟必殺光線』による闇属性の一撃をおみまいする。『秘めたる力』スキルが発動すれば、条件によっては2000以上のダメージを狙うことも可能。

現在開催中のイベント『タイガ&タロウ 親子で降臨』のエキスパート程度なら初見でも難なくクリアできた。次は『甦る四天王』をどう攻略するか…。

2.ジオラマ
手持ちフィギュアでいくつか作品を作ってみたのでコンテストに投稿しようと思ったのだが、そもそもツイッター投稿の仕方が分からないという…。折角なのでこのブログにて晒してみる。

・タロウVS宇宙の海賊王

・海賊王の仲間達

・ウルトラ兄弟出てこーい

・ピッコロ王子、宇宙旅行中

3.怪獣酒場 新橋蒸留所

初入店。やっぱりアジトは地下にあるのね。

メニューは川崎とちょっと違うみたい。M1号のナポリタンも無かった。
ドリンクはペギラのミントハイボール、ツマミはバルタン星人の赤色冷凍光線カルパッチョにしてみた。

モチロンお目当てはコレ、ウルバト特製ステッカー。無事GETです。

コメント