ウルバト始めて2ヵ月が経過したので。

こんにちは。カメさんです。

ウルバト始めて早2ヵ月が経過。先日始まったハーフアニバーサリーイベントのおかげで怪獣育成にも精が出ております。財布の中身と睡眠時間が削られる…。今は素材クエストのプレイが中心。スタミナドリンクがどんどん減っていきます。

1.自分の怪獣チームを少し公開。一応始める際にルールを決めており…

自分の好きな怪獣のみでチーム編成する。
⇒最もモチベUPに繋がる部分。弱い怪獣でも積極的に使います
⇒オキニであるタロウ怪獣の割合がモチロン多くなる。

宇宙人&宇宙怪獣縛り偽ウルトラマン、メビウス暗黒四天王、ベリアル軍団、ゼットンは使用禁止。
⇒厳しい制約ではないですが、制約を設けることで普段なら使いそうもない怪獣に手を出しやすくなる。
⇒バードンは育成候補から泣く泣く外しました。使用者が多い人気キャラはフレンド枠で「力をお借りします。」

・テーマは、打倒ウルトラマン
⇒時折イベントで出てくるウルトラマンに十分対抗でき得る怪獣チームを目指しております。(アリーナはあまり意識してない。)
⇒まずは主力チームの☆6進化が目標です。

2.新規実装された『ジオラマ』を試してきました。ステージにキャラクターやストラクチャーを配置し、エフェクト効果を付けて写真撮影ができる優れもの。

まずは街ステージ中央のウルトラ広場にウルトラマンタロウを配置。ポーズは数種類用意されている。

続いては、砂埃のエフェクトを追加して重量感(5万5千トン)を出してみる。

最後は、ちょっと煽り気味にカメラアングルを決めて、撮影。

キャラクターの向き、傾き、高さ、大きさ(等身大~53m)も調整可能。素晴らしい。

3.フレンド枠の話。すぐ枠が一杯になってしまい困るのである基準を設けている。(フレンド拒否した人、ゴメンナサイ🙇)

・7日以上プレイしていない場合。⇒成長する可能性が低いのでフレンド解除するかも。
・他のフレンドと同じ怪獣で無いこと。⇒同じ怪獣は二体まで
・カメさんが好きな怪獣であること。
・コメント欄の内容。⇒面白いコメントが見たいので空欄は基本NG
・最低でも☆6。⇒「駄目だ…。ウルトラマンは強い…。」状態になってしまうので。

もう暫く遊んでみるつもりなので、ゲーム内でお会いした際は宜しくお願い致します。

コメント

  1. その縛りだとヤプールとメフィラスはアウト?超獣もアウトかな?

    返信削除
  2. テンペラー、星6日おめー

    返信削除
  3. ヤプールとメフィラスはNG。
    超獣は、地球生物と宇宙怪獣の合成だからOK。
    因みに、フレンド枠怪獣であれば特に縛りはないです。力をお借りします。
    >ビオラさん
    >
    >その縛りだとヤプールとメフィラスはアウト?超獣もアウトかな?

    返信削除

コメントを投稿