自分の好きな景色の街を求めて。(第2回)

おはようございます。カメさんです。

最近、通勤途中で気になる街に立ち寄るのがお決まりになっています。
本当に自分が住んでみたい街かどうか?こればかりは自分で歩いてみないと分かりません。
今回は引越し先候補として考えている街について、少し触れてみたいと思います。

1.浅草


自分が今一番気になっている街が『浅草』です。その昔カードゲームの大会に参加していた頃、行きつけだったお店が浅草にあり頻繁に訪れていました。下町風情が今も残る日本を代表する繁華街の一つであり、観光客も多くて非常に活気があります。
東武線のターミナルもあり、自分の実家である春日部や日光・鬼怒川・会津方面へのアクセスも良好です。
浅草から川崎までの所要時間は40分弱くらい。もう少し川崎に近いと良いのだが…。


自分が特に好きな景色は墨田川沿い。水上バスや屋形船が発着し、吾妻橋の対岸の墨田区側には〇ンコビルやスカイツリーが見えます。毎日墨田川を眺めながら吾妻橋を渡って通勤してみたいなぁ。


ただ実際に歩いてみて少し気になったのが、夜間のネオンが眩しすぎると感じたこと。疲れて家に帰る時などにもしかしたらストレスを感じてしまうかもしれません。これは埼玉県民の性なのか?それとも自分は裸眼で視力1.5以上はあったはずですが、乱視の兆候が出ているのか?
その他、帰り道に買物できるスーパーも少ない気がしますね。

そんな訳で、少し都心部から外れた郊外の街が気になり始めた所です。
第3回に続きます。

コメント