カメさん広野を行くので。

 こんにちは。カメさんです。

最近は天候変化が激しく、体がだるくて堪らない日々が続いてます。またまたブログもサボり気味。

最近の楽しみ、毎週観ている『ダイの大冒険』。今回はバラン編もしっかり完結して、今後の展開が非常に楽しみであります。
しかしやっぱり観ていると、ゲームのドラクエもプレイしたくなってしまう。ソーシャルゲーム『魂の絆』も気になるが、ウルバトが唐突に終了した直後なのでちょっと手が出ない…。


そんなわけで今月からプレイし始めている、王道RPG『ドラクエⅢ』のアプリ版。

カメさんは今までドラクエⅠ~Ⅴ、そしてⅧをクリア済。マァムも武闘家に転職したし、元祖・転職システムのⅢを遊びたくなったのである。


一度クリア済とはいえ、久々のプレイなので新鮮。昔のSFCリメイク版であった「すごろく場」は廃止される等、細かな修正点も。時間を忘れてプレイしてしまうので、最近仕事中がキツい。

アリアハン大陸から仲間(アクマイザー三銃士)を連れて旅立ち、世界を回ります。黄金の国ジパングでは「やまたのおろち」に苦戦。仕方ないのでダーマ神殿の近くでメタルスライム狩りに勤しみます。



人食い箱系のモンスターが昔から大の苦手である。想像するだけでもめちゃくちゃ怖い。心臓に悪すぎる。お陰でインパスを唱えまくってしまう。


昨晩はバラモス城へ突入。いよいよ魔王との決戦。


パーティー誰一人倒れることなく撃破に成功。ベホマラーの回復とフバーハによる防御、そしてマホトーンがうまく効いてくれた。



そして舞台はアレフガルド。黒幕である大魔王との戦いへ移る。この熱い展開。ドラクエはⅢが最高傑作だよなと思う。


先日は『ドラクエⅫ』制作発表もありました。ドラクエはじっくりプレイしたいのですが、果たしてどうなることやら。



2021/6/22 追記


はぐれメタルを狩りまくってレベルを上げた後、ゾーマの城へ突入。
ボス3連戦は大したこと無かったが、大魔王は強かった。世界樹の葉が無かったら全滅していたかも…。



勇者LV45で何とか勝利してエンドロール。そして伝説(ドラクエⅠ&Ⅱ)はここから始まった。

コメント