カメさんの由来とは。

こんばんは。カメさんです。

何故カメさんが『カメさん』なのか?それは名乗ったカメさんだけにしか分からないと思います。なので本日はカメさんがちょっとだけ補足説明をしようかなと思います。
(別に面白くも何ともない話なのですが)


試しにカメをキーボードで変換すると色々出てきますね。

⇒亀…緑色の長寿のあいつですね🐢
   因みに自分の流派は亀仙流ではなく、飛天御剣流です。
⇒瓶…落としたら割れそう。
   そういう繊細な神経の持ち主、なのか…?
⇒鹿目…魔法少女まどか☆マギカは観たことないですね。
    自分に萌え属性はないです。むしろ燃え…。
⇒科目…自分の好きな教科は化学、地理です。
    嫌いなのは古典です。

はっきり言うと、これら全部カメさんの由来ではないです。
では、何なのかというと。


亀井 定雄
警視庁刑事部捜査一課に所属する警察官。高校卒業後警視庁入庁。
年齢は45歳。血液型はB型。身長170cm。髪は白髪交じりであり、体型は太っている。
通称は『カメさん』。由来は名前からきたと思われがちであるが、首を突き出すようにして歩いている様子が亀にそっくりだから、と言う者もいる。 (以上、WIKIPEDIAより引用。)

一時期に十津川警部シリーズの小説を頻繁に読んでいたのがきっかけで、自分の好きなキャラクターだった十津川警部の相棒であるカメさんの名前をお借りしています。
(上に写真は載せましたが、実はTVドラマの方はあまり見たことが無いのです。)

このブログの他にネット対戦ゲーム(麻雀とか)や、昔遊んでいたデータカードダスのプレイヤーIDとしても『カメさん』を度々名乗っていますね。
なので呼ぶ時は『カメさん』さんが本当は正解なのですが、言い難いのでカメさんで良いです。

コメント