冬は食欲の季節(?)なので。

こんにちは。カメさんです。

仕事帰りは川崎駅周辺で食事や晩酌をすることが多いのです。昨夜もラーメンでも食べようかと逡巡していた際に、会社の後輩達にばったり会ってしまったのでした。

今回入店したのは、川崎アトレ駅ビル地下にあるラーメンシンフォニーのテナントの一つ。『麵屋 徳』さんです。食べ終わってすぐJRに乗れる立地の良さ、つけ麺増量&ライス無料サービスでガッツリ食べれる、そんな特徴のお店です。つけ麺、横浜家系、醤油、味噌、塩とメニューの種類も豊富です。
魚介つけ麺1000g…820円 ハイボール…250円 肉ぎょうざ…200円

実際につけ麺1㎏を拝むのは昨夜が初めてでした。後輩達は更にライスやぎょうざを付けていましたが難なく平らげていましたね。味が同じなので途中で飽きるかなと思ってたのですが。後輩達には胃袋が沢山(5ヶくらい)あるようです。しかしつけ麺のスープって、お替わりできるんですね。自分は知らなかったです。

ご馳走様でした。

コメント