〜上京〜カメさん、家を買う。(第8回・終)

こんばんは。カメさんです。 ⇒前回はコチラ

東京へ引越する際には車を手放すことを前提として考えていました。売却したお金は引越費用や新しい家具の購入費用に充てました。以前乗ってた車を手放す際に『一括査定サイト』を利用した経験がありますが、問い合わせの電話が鳴り止まず慌てた記憶がありますね。
今回は車を手放す半月前くらいのタイミングで、中古車専門店を数件回って見積もり比較を行いました。(最近、某大手中古車会社の不祥事がTVニュースで連日取り沙汰されていますね。売却タイミングとしては良かったかな?)

売却当日の朝、戸田市内のプチドライブを楽しみます。今までありがとうスペイド。愛着の湧いた良い車でしたね。最後は引越し荷物の運搬でも活躍してくれました。

広大な戸田公園ボートコースもこれで暫く見納め。


8年間で大きく変わった戸田市内の景色。住みやすい街でした。

今までありがとう戸田市。またいつか来ます。

東京都墨田区へ引越ししてあっという間に一ヶ月が経過しました。

移動手段は電車&バスとクロスバイク中心に変化。今の季節はちょっと暑いけど、移動は全然苦ではないですね。

新居の周辺には水のある景色が豊富。北十間川、横十間川、大横川親水公園、そして…。

墨田川。川の向こうには浅草の街並み。


静かな早朝時間に雷門や浅草寺を参拝します。

新旧の建物入り交じる令和の東京下町の景色は、刺激的で飽きませんね。やっぱり引越してよかったな。

戸田の花火大会には行けないけれど、今年は『隅田川花火大会』がコロナ渦明け4年ぶりの開催です。これは見なくちゃ。



新居のTVとベランダから久しぶりの打ち上げ花火を堪能しました。引越し祝いの景気付けだなぁ。カメさんの新生活がここから始まりますね。






父親 「車、買い替えたわ~♪」

実家から新居を見学にやって来た父親が運転してきた黒いスペイドを見て、戦慄したカメさん😰…。

最初から読むならコチラからどうぞ。

コメント