山田うどんについて語ってみたので。

こんにちは。カメさんです。


うどん消費量全国第2位の埼玉県を裏付ける理由の一つ、それは埼玉・所沢発祥のうどん店『山田うどん』の存在。


山田うどんは関東のロードサイドを中心に展開するチェーン店。⇒いまだ駅前では見たことがありません。
低価格でバラエティ豊かなメニューが特徴で、特に昼時はガテン系の人達で混雑する。食べたいものに迷った時カメさんはかなりの確率で山田うどんへと足を向ける。
戸田市には『山田うどん食堂』なる店舗も存在する。⇒他の店舗と比べて更に多様なメニューが展開される。



最近、トレードマークであるカカシの口元が逆さまになって笑顔になった。家族連れでの来店に対するアピールらしい。


うどん・そばの他、ラーメンや定食類、丼類も充実している。更にちょい飲み客の為のツマミメニューも増えている。(でも飲酒運転はダメよ💢)


そんな中でも山田うどんの定番メニューと言えば、『カカシカレー』と『パンチ』だと思う。⇒特筆すべき点もない、ごく普通のカレーライスとモツ煮込み。でも安くて美味しい。

あ、うどん注文するの忘れた…。

コメント