大切なのはワークライフバランスだと思うので。

おはようございます。カメさんです。
最近ブログ更新サボり気味ですが、実はネタは色々と仕込んでおります。まだ書けるタイミングではないので書いていないだけです。
来月以降は頻繁に更新できる、…はず。(前準備としてブログのカテゴリー欄を追加しております。)

昨年から日記を続けてきて、調子の良い日に共通するポイントは何か?を考えていました。

適正な睡眠時間
まだリズムが崩れる日がありますが、睡眠時間については十分取れていることは分かってきました。

休日の過ごし方
実際に『趣味』の時間のみで終わる日よりも、『勉強』や『運動』も行った日の方が充実感が高いと感じます。
なので一日の間に『勉強』『運動』『趣味』に費やす時間を短時間ずつでも設け、習慣化させることこそが今年度の目標になります。最近職場でも良く取り上げられている、ワークライフバランスの見直しにも通じますね。

昨夜も都内の公園にてウォーキング&ジョギングの時間を少しだけ取りました。そのおかげなのか、気持ちの良い目覚めの今朝なのでした。

コメント