ついに花粉症になってしまったので。

こんばんは。カメさんです。
プラント工事も終わり、スタート準備に追われる日々が続いております。
ゴールデンウィーク頃迄に作業が落ち着けば良いのですが。今が正念場です。

4月上旬頃から花粉症の症状が出始めてしましました。⇒くしゃみ・鼻水・頭痛が止まらない。
この時期は屋外の作業が多いのでとても厳しいです。マツモトキヨシで買った鼻炎薬が手放せなくなっております。自分の場合、花粉症の症状が出る年と出ない年があります。⇒今年は当たり年だったようです。


花粉にも種類があり、代表的なのは…(エスエス製薬HPより参照)
 ・スギ花粉(2~4月)
 ・ヒノキ花粉(3~5月)
 ・イネ花粉(5~6月)
 ・ブタクサ花粉(8月~10月)
この中でも自分は、ヒノキの耐性が低いのかもしれません。
ヒノキ風呂に浸かる時は今後注意したいと思います。(アレルギーあるかもしれないので。関係ないのかな?)

コメント