散髪してスッキリしたので。

こんにちは。カメさんです。
仕事の方が大分落ち着いて余裕が出てきたので、夜勤前に散髪✂してきた所です。
非常に鬱陶しかった前髪ともおさらばです。

基本的に自分は、理髪店にいる時間は嫌いみたいです。
長時間じっとしていられないのと、店員さんとの会話も続かないので、ひたすら苦痛の時間です。
こちらから話し掛ければ良いのでしょうが話題が浮かばない。
髪型にも特別な拘りがない(スポーツ刈りが嫌いなぐらい)ので、カットの前にも必要最低限の注文しかしませんし、そっち方面の話題にも触れないのです。

学生時代は地元春日部行きつけの理髪店でカットしてもらうのが基本でした。
切ってくれる人がいつも同じ人で、何度も通う内に顔も覚えて貰っていたので地元話もしやすくリラックスできました。(一時期体調崩されていたみたいだが、最近も営業しているのかなあ?)

横浜や川崎で一人暮らしを始めた頃から、頻繁に利用し始めたのがあの『1000円カットのお店』です。
平日昼間であれば長時間並んで待つこともなく、シャンプー・顔剃りなしなので非常に安いです。
カット後に初めて掃除機で髪の毛吸われた時は、度肝を抜かれたものです。⇒意外と気持ち良い。
しかし何よりも自分が一番気に入っていたのは、約10分で散髪できることではないかと思っています。
しかし毎回カットしてくれる人が違うので、髪型の当たり外れもありますし、会話があったりなかったりもあります。やっぱり行きつけのお店が欲しいなあと思い始めたのであります。

コメント