スポーツは観るより参加する方が楽しいので。

こんばんは。カメさんです。

先月韓国で行われた冬季オリンピック。期間中は羽生選手やカー娘の活躍がニュースで頻繁に流れてましたが、試合をリアルタイムでは見ていません。
同じ頃、会社内では駅伝大会が開催されて同僚が駅伝メンバーに駆り出されて走っておりました。自分はメンバーに入っておらず(補欠だったかな)、自動的に応援側にまわりました。しかし正直言って気分は乗らなかったです。
⇒仕事忙しい時期という理由もあるが、こういう所でも自分の悪さ=協調性の無さが出ている気がします😵



基本的に昔からスポーツ観戦に興味ないです。箱根駅伝も母校東洋大が優勝争いしていなかったら多分見ないと思います。ですが、スポーツすること(体を動かすこと)自体は嫌いではないみたいです。現に学生時代に剣道部を6年間続けましたし、今でもウォーキングした後は気持ちがスッキリします😃

もし次回があるのなら応援ではなく走る側に、駅伝メンバーに立候補してみようかと思っております。その方が自分も楽しいし会社にも貢献できそうなので。⇒これは来年に向けて今から準備せねばいけませんね❗

明日からまた長い一週間が始まりそうです。それではおやすみなさい💤

コメント