急な休みの過ごし方を考えたくて。

こんばんは。カメさんです。

今日は祝日休み。プラント工事で忙しい時期ですが、近年は休みを取れるようになってきています。
入社直後の頃は残業時間60~80時間が当たり前だったのを考えると、確実に良くなっていると感じます。職場の人員増加の影響が大きいみたいです。
しかしこの時期の休みは前日に言われることが殆どで、ダラダラと過ごしてしまいがちなのです💨今日もそんな一日でした。⇒生活リズムが乱れて、結局疲れてしまう。何もしないで今日も一日が終わってしまいそうなので、慌ててこのブログを書いております💥

この状況を打破する為には、休日の過ごし方についても一定のパターン(タイムスケジュール)を設けないとダメなのかなと感じています。試しに休みの日の過ごし方のモデルケースを一度作ってみようかなと考えております。⇒何時に起きるのか?この時間は何して過ごすのか?(家事・趣味・自己研鑽)
これも2018年度へ向けた一つの準備ですね。

本当、面倒くさい男なのです😖 一度パターンに嵌ると強いのですが👊

コメント