自分の本性が出る瞬間とは。

こんばんは。カメさんです。

先程ネットの記事を読んでいて、なるほど~と思えたので少々。自分の本性が出る瞬間、それは「一人でクルマを運転している時」です。今回は自分の運転の特徴について考察して見たいと思います。


・そんなにスピードは出さないが、とにかく一定速度で走り続けたい。(なので信号がない高速は大好き。)

・片道2車線の道路では右側車線を、片道3車線の道路では中央車線を好む。(左側車線は左折車や路駐車両、バスなど多いので。)

・追い越されたり煽られたりしても一定速度を保ってる限りはあまり気にならない。

・基本的に車線変更は最小限だが、自分より速い車が後ろから近づけばすぐ左側に寄って道を譲る。

・狭い道や、クルマの隙間を通ることに抵抗がない。

・煽り運転をしたことは今まで一度もない。(そもそも怖くて出来ない。)

(考察)
とにかくマイペースな性格が出ています。しかし決してスピードを出さないわけではなく、車の流れに乗って走っているだけ。そして他の車の邪魔にならないように意識もしているので、社交性はあるのかなと思っています。そして何よりも止まるのが苦手なので、実は猪突猛進なのかも。

運転免許を取って今年で16年目。色はゴールドです。

コメント